築地は海鮮以外が美味しい!絶対に行ってほしいお店4選

こんにちは。もざんなです。

今回はグルメについての記事を書いてみようと思います★

今回紹介するお店については本当に自信があるので
参考にしていただけたらありがたいです!

ここ4年ほど築地にて勤務していた私が、断言します。



築地は海鮮料理以外が美味しい!!


海鮮ももちろんとっても美味しいです。

だがしかし、海鮮以外も美味しいものが沢山あるのです!!
築地勤務になって初めのころは
「せっかくだし海鮮丼食べよ~~♪」と思っていた頃もありましたが
今ではランチには海鮮以外がほぼ占めています。

そんな築地に通いつめるOLが選んだおすすめ店を紹介していきたいと思います★

1.鳥藤(親子丼 など)
tabelog.com
親子丼の超有名店、鳥藤さんです。
ひとつの親子丼にたまごを3つも使っていて半熟具合が絶妙な
本当に美味しい親子丼です。
普通の親子丼と親子丼 しおがあります。
しおのほうはよりたまごと鳥の味を楽しめるので、私的にはしお味がおススメです。
※現在築地場外の分店は改装中なのでご注意ください。

2.からめんや えん(ラーメン)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13050326/
宮崎で有名な辛麺だそうですが、東京だと少し味が違うみたいです。
いつも行列ができていて大体6人前後は外で待っている人がいますが
回転率が良いのでそんなに待たずに入れます。
辛さが1~25辛(標準が3辛)まであり、にんにく有り無しが選べます。(私は仕事があるのでいつもにんにくはいれていません!)
麺は冷麺みたいな感じで辛いだけではなくなんともくせになる味なのです。店員さんの態度が悪いときがありそこは気になりますが、それでも定期的に行きたくなるくらい本当に美味しいです。

3.フォーシーズン(スパゲッティ)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13053624/
ちいさな昔ながらの喫茶店です。建物の二階にあり、看板も小さいので素通りする可能性かなり高いのにいつも行列が出来ています。
マツコの知らない世界でも紹介されたほどで、築地に通う人は一度は訪れる隠れた名店です。
メニューは昔ながらの喫茶店にある、パスタというよりはスパゲッティがメインになります。
その中でもおすすめは、【和風スパ】と【ナポリタン】です。
和風スパは溢れるくらい一面に紫蘇がのっていて味はシンプルでありながら飽きの来ないやさしい味がします。
ナポリタンも昔ながらの見た目ですが、ウインナーの香ばしいにおいとすこしフルーティーな甘味のあるソースが本当に美味しいです。
是非、並んででも行ってほしいお店です。

4.築地 いたどり 裏店(カレーうどん
tabelog.com
築地いたどりさんでは様々な海鮮丼を提供していますが、
その中でおすすめしたいのはカレーうどんです。
こちらのカレーうどんは普通のよくあるカレーうどんとちょっと違います。
カレーの色が普通よりもちょっと白っぽく?とろみがあります。
食べてみるととってもまろやかで和風な出汁のような味がします。
今まで食べたカレーうどんの中でも上位に入るくらいお気に入りです★

以上がおすすめのお店になります!
是非行ってみていただけたら嬉しいです★

グルメについてはもっと更新していく予定なので
楽しみにしててくださいね~!

では、また!