転職後について

みなさん、こんにちは

さっそく二つ目のブログを更新していきたいと思います。

3月末に仕事をやめるのですが、
その先どうしよう??と行き当たりばったり状態でいます。

まず今の会社に入ったのは20歳のころでした。
大学受験に失敗し、自分のお金で浪人のための予備校に通う!と意気込んでいましたが
すぐにやる気もお金もなくなり1年ほどはフリーターをしていました。

親に紹介予定派遣というものを教えてもらい、
20代を正社員にするプログラム!のようなものに参加し、いまの会社に入りました。

特に志望動機はなかったのですが、
とりあえず正社員でどんなに嫌なことがあっても3年は働こうと決意しました。

そして3年後。。
ある程度『会社』とは何か、働くとは何かがわかってきて
自分の力で働ける様になりたいと思うようになりました。

自分にはこれができる!ということを見つけて
自分で働き方や働く時間をコントロールできるようになりたいな・・と感じるようになりました。

・わざわざ職場まで行って働く
・上司に指示され怒られながら働く
・周りの空気を読みながら残業をする

という現象をどうしても、なるべく避けて生きて生きたいのです。

何もかも開放されて働くというのはだいぶ時間がかかると思いますが、
ひとまずはどの会社にも必要となる経理について学んで
最終的には在宅で仕事ができるようになりたいな~と考えています。

失業後、ハローワーク職業訓練校というものが利用できるみたいですね。

誰でも入れるわけではないようですが、
経理系~語学系など私の興味のあるコースも沢山あるみたいです。

それについてもまた追って紹介できたらなーと思います。

とっても自分語りになっちゃいました★
ではまた!